2013-02-27

2月27日(WED) CROSS ROAD/Crazee Gold Mine



2月27日(WED)

【CROSS ROAD】

REAL ROCK TALK SHOW :大貫憲章

21:30 START \1000YEN

CROSS ROAD
オルガンバーをシアターのように変え、
その日のテーマに沿った音楽を大貫憲章さんが語る一夜。

皆様是非お待ちしております。
以下大貫さんからのコメントです。

ハロー!エブリバディー!!今月のテーマはロックの基本中の基本、というべき、ROOTSの探究と、その影響。つまり、簡単に言うと、ルーツにあるいくつかの音楽の中で最大の功労者ブルース。そのブルースを基本、大元に生まれたロックを一緒に見たり、聴いたりするってことです。
 もちろん、先日、急逝した自分の愛するミュージシャンのひとりで、60年代のイギリスのロック・シーンに生き、年を重ねてもなお、音楽を愛する心と創造的な探究心を失わないでいた、GONGのメンバーで、ソロで多くの人たちと素晴らしい作品を70~80年代に残してくれたKEVIN AYERSを悼んで、1曲。
 相変わらず、古いモノが多い、とお思いでしょうが、まさに、ソコ、そこがポイントなんですよね。温故知新は、このイベントの大きな基本理念のひとつですから。
 ロバート・ジョンソンからクリームまでの間に何があって、何がないのか?など思いめぐらすのも有意義なことかと。ぼくらの今の暮らしも、まさにブルースそのもの。I Woke Up This Morningで一日が始まるんですから。

 では、いつものように渋谷Organ-Barでお待ちしています。気軽においで下さい。ロックしようぜ!He Yo Baby ,MAAAAAAAAAN!!!

text by 大貫憲章

http://ameblo.jp/boobee-002/entry-11477544506.html#main

http://www.kenrocks.net/




そして、24:00~は【Crazee Gold Mine】入れ替え無しで朝まで是非どうぞ!
Rockabilly NiteのTAGO!とLONDON NITEのkatchin'がアナログ盤7インチでプレイする50's&60'sのヴィンテージ・サウンド オンリーのDJパーティーです!

毎月第4水曜日渋谷organ bar
DJs
TAGO! & katchin'

MIWAKO
ATSUSHI
MODS YUKARI

今月も先着でTAGO! & katchin'のスプリットMIX CDをプレゼント!

http://www.facebook.com/events/395591937198127/

0 件のコメント:

コメントを投稿