2014-04-23

4月23日(WED) CROSSROADS / Vertical drop


CROSSROADS 4/23 (Wed) 21:30-23:00 organ bar ¥1000 
選曲、段取り、講釈士:大貫憲章
映写技師:U-ichi

毎月、第4水曜日のロックなオーディオビジュアルな大貫憲章による、今様ビデオジョッキーな音楽鑑賞会、それが渋谷センター街奥のレコードショップ、ライブハウス居並ぶ聖地にあたかも秘密基地のように君臨する居酒屋ならぬclubらしからぬいとま小屋、Organ Barにて開催されるロック探究茶話会。
テーマはだいたい60's-70'sあたりのロック関係。温故知新なスピーカー、大貫が何を見てきたか?聴いてきたか?それが今どういう意味を持つのか?
答えは風の中に、てゆーか、みんなの頭の中にあるのか?
いずれにしろ、先月ほど難解でもマニアックでもない、フツーにロック好きなファンのみなさんに楽しんでいただけるものかと。とりあえずは、ジョニサン、ジョーイ・エアモーンにカート・コバーンやレヴォン・ヘルム、リー・ブリローにスティーブ・マリオットなど4月に命日、というROCK STARを偲ぶみたいな「定番」も踏まえつつ、さらに洋楽Rockのみならず昭和歌謡/GSまでエンジョイアブルに!Enjoy Yourselfが合い言葉です。
内容は今んとこ、自分の敬愛するこの時期に亡くなった海外ミュージシャン、ということで。3月〜5月くらいの間に亡くなった人、バンドについて語り、映像、音楽をエンジョイしようかと。ニルヴァナだけじゃなくハンブルパイやドクター・フィールグッドとかあれこれ。どーですか!お客さん!?

渋谷駅から徒歩10分ちょっと。チャージは1.000円!夜9時半過ぎから11時くらいまで。お酒以外にコーヒーもあります。
まずは、一度来てみてから。階段狭いので気をつけてくださいね。よろしくです!
 
なお、今回から時間が30分短縮され、午後9時半から11時まで。電車を気にせずロック談義に集中出来ます!

TEXT BY 大貫憲章


Vertical Drop
4/23(wed)

OPEN23:30~
DOOR¥2000w1d

DJ:
ホシエイスケ
長谷川正樹
三澤慶一

Hosted by 大仏

0 件のコメント:

コメントを投稿