2012-01-25

1月25日 水曜日 CROSS ROAD/OSCILLATORS


1月25日 水曜日

CROSS ROAD
open21:30-
door\1000

TALK
大貫憲章


今回はテーマというか、やるのは相変わらず古いロック/ポップスからチョイスして、いわゆる元ネタ探しとそれらの曲の聴き較べ的なことを考えています。例えばある曲仮にAというのがあるとして、それが誰かのカバーだ、ということを突き止めてみたら、その元ネタも実はほかの人のカバーだった!!なんてことを実際の例を挙げながらやってみよう、ということです。

ロックで有名なのはヤードバーズの演奏で知られる「A Train Kept A Rollin'」とかですよね。これを彼ら自身が「Stroll On」として改作してますし、日本での鮎川くんのアレンジによる「レモンティー」とか、エアロなんかもやってますね。この大元はタイニー・ブラッドショーというブルース関係のアーティストなんですが、そこから直にヤードバーズに、というより、その間にジョニー・バーネットがプレイしたのがあり、それを多くの人たちがカバーしている感じなんです。

というような長い話もありますが、いろいろ混ぜ合わせてやってみるので是非お時間あれば遊びに来て、聴いてみて下さい。
text by 大貫憲章




そして、24;00~はKatchin´さんによるOscillators!
もちろんCROSS ROADからの入れ替え制無しでのパーティーなので一晩中遊べます。
是非お待ちしております!

2011/1/25(wed)
Oscillators
open24:00~
door¥2000/1d
dj
Disoscillators
illnoise City
Ebina Yutaka
Mad Hutters



0 件のコメント:

コメントを投稿