2013-10-23

10月23日(WED) CROSSROADS / vertical drop


毎月第4水曜日の夜、今月は今週、23日ですが、9時半頃からアバウト11時半頃までの約2時間、渋谷Organ-BarにておなじみCROSSROADSを開催します。拝観料いや、見物料は1000円。そこからギャラが出るのでヨロシクです。みなさんの1000年が自分の生活費になるんですよ〜!!

今回のトーク&映像、音源のネタ、テーマは「60年代末あたりの日本のロック〜その時代周辺の世相、洋楽の世界」という、字で書くといさだかオーバーですが、簡単にいうと、今のJ-POPとかクソつまんない音楽とは違う邦楽がかつて多くあった、そしてそれは時代が生み出したもので、その時代を作っていたのはそこに生きていた人間なんだ!ということ。

なので、基本、モノを作り出すのは人間で、それは単なる個としての労働力なんかじゃなく、個としてもまさに個性豊かな生き方がおおきく関わっている、というのが自分の考え方。

そんなこと普段から頭にあるわけではなく、聞かれたら答える、感じ。しかし、実際、何でもアリでも、そこはそれ、優勝劣敗というか、淘汰されるのが自然の摂理で、それを人間の欲得のために、人為的に操作したり誘導してはイカンよ、ということです。

まぁ、こういう話まではいかないけど、批判的な物言いはしますので、気を悪くされたら悪しからず。御免被る。

CDRはこないだLONDON NITE Classics で配布したのと同じもの、80'sNew Waveものですが、先着10名くらいに配ります。テーマと違いすんません。

TEXT BY 大貫憲章

CROSSROADS 10/23 (Wed) 21:30-23:30 organ bar ¥1000 
選曲、段取り、講釈士:大貫憲章
映写技師:U-ichi


10.23(wed)
『vertical drop』
at 渋谷オルガンバー

開演24:00~
入場料¥2000/W1D

Guest DJ
伊藤慶彦

DJ
ホシエイスケ
長谷川正樹
三澤慶一

HOSTED by 大仏

10月23日は24時から渋谷オルガンバーにて『vertical drop』です。
今回は新宿OTOより、伊藤慶彦さんをGUEST DJにお迎えします。
是非お越しください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿