2013-11-27

11月27日(WED) CROSSROADS / Vertical Drop


CROSSROADS 11/27 (Wed) 21:30-23:30 organ bar ¥1000 
選曲、段取り、講釈士:大貫憲章
映写技師:U-ichi

恒例のCROSSROADSのお知らせです。

 毎月第4水曜日の夜、今月は27日ですが、午後9時半頃からアバウト11時半頃までの約2時間、渋谷Organ-BarにておなじみCROSSROADSを開催します。拝観料は1000円。そこからギャラが出るのでヨロシクです。みなさんの1000年が自分の生活費になるんですよ~!!


 今回のトーク&映像、音源のネタ、テーマはいろいろですが、それは基本的に毎回のことで、軸はブレないというか、他にやりようがない、つまり、コダワリがあるんですね。Rockの基本、RockのRootsなどがそうなんです。ポールが来たから特集する、というのもいいのかもですが、来ない時にも普通に紹介すればいいんじゃないでしょうか?まぁ、キッカケとか必要なのかも知れないですが。自分はそういうのまるで気にしないタチなのでいつ何時でも、自由自在に心と頭の中からネタ、素材となるモノを掴み出し、それをみなさんに紹介しているんです。

 ただ、大きな括りすぎるとつかみ所がよく分からない、内容をなるべく具体的に教えてほしい、という方もいますから、多少は配慮します。でも、ネタが先に分かってたらツマラナイということもありますよね。既成概念に左右される場合もあります。なので、おおまかにしかお知らせしないんです。

 ひとつ、JIMI HENDRIXの新たなドキュメントのDVDは紹介するつもりです。『 Hear My Train A Comin'』という、今まで未発表の映像もあるとかで、興味深いですよね。そのほかも60年代~70年代の音楽がメインです。もっと言えば「ビートルズがライブをやめた頃以後から、パンクが出て来るまで」の間のものとか多いです。こないだ来日したマイケルやハノイとかTHE LIKEなんかのGirlsなんかもいいですね。


 CDRはこないだとは別の新しいチョイスで古い曲とかもまじえたものを、先着10名くらいに配ります。受付で整理券をもらって下さい。内容がテーマと異なる場合もありますが、そのへんはご容赦願います。では、27日の水曜、夜9時半過ぎにOrganbarでお会いしましょう!よろしくです。

TEXT BY 大貫憲章


Vertical Drop
13/11/27(wed) 24:00~29:00
¥2000(w/1D)

DJ:
ホシエイスケ
長谷川正樹(BALLROOM RECORD)
三澤慶一(LastMonday)

GUEST DJ:
cub(LIA/that's LIFE)
TANACHU
Nonki Duet

都内で活躍中の若手DJによる一夜。
違うセンスを持ったDJ陣が織り成すVERTICAL DROP
GUESTのお三方も大変楽しみです。
是非お見逃しなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿