2015-01-28

1月28日(WED) CROSSROADS / Vertical Drop


2015.1.28 WED
CROSSROADS  
21:30~23:00¥1.500
解説、選曲、構成:大貫憲章 KENSHO ONUKI
映像・音響:U-ichi
Organbar TEL 03-5489-5460
東京都渋谷区宇田川町4-9 クレタケビル3F

毎度おなじみ、なこの企画、ずっとこのOrganbarでやって、かれこれもう10年以上になります。で、内容もそんだけやれば同じようなモノも多々ありますが、不思議にも、トークの内容や映像、音源など、まったく同じというのはないんですねぇ。出来ない、と言うべきかな。
 きちんとした台本などないので、トークは行き当たりばったり。脱線もままあります。そういう不確実なのがイイのだと、自分は思ってるし、来てくださる皆さんもそういう感じです。このある意味のユルさが「ロック講座」的解説とは言っても、堅苦しくならないユエンなのかも。

 まぁ、そういう感じのこの道40数年の大貫による「見聞録」で、たまに妄想も混じり、感じたままをトークしているんですね。でも、自分にはこの時間が実に貴重で、DJ以上とも思える瞬間の連なりです。なので、皆さんには私語だけは禁止ということしにして、あとは飲むなり、寝るなり、食べるなり、好きにしてもらって構いません。学校じゃないんで。

 今回も先月と同様、自分がロンナイをスタートさせた頃、1980年前後のの音楽をメインにお話しようと考えてます。時代のこと、風俗とか街の空気感とか世界の動きとか(そうタイソーなことは言いませんが)も入り混ぜて、ロック話を1時間半ばかり、聴いていただきます。もちろん、音楽、映像と。

 今回は、前回やらなかったポジパンとかからファンカラティーノなんていう言葉も生まれた英国ならではの80年代ニューウェーブを、それもイギリス寄りの、イギリスならでは!のものをお送りします。では、水曜日、よろしくです。皆さんのお越しを首長くして待ってますよ〜〜。あ、CDRとかも作れたら持参します。もち、無料配布です。受付でもらってくださいね。

たとえばこういう感じ、という映像がYOUTUBEにありますので、興味ある方は是非。
https://www.youtube.com/watch?v=1dfaISRrjwc

TEXT by 大貫憲章


vertical drop
2015/1/28 (wed) 23:30-
¥2000 (w/1D)
GUEST DJ
大貫憲章(LONDON NITE)
松田"chabe"岳二(CUBISMO GRAFICO)
佐藤彰(LAST MONDAY/Marche)
三輪周司(BOX OF VOX)
DJ
ホシエイスケ
長谷川正樹
三澤慶一 (Last Monday)
Hosted by 大仏

2015年一発目のVertical Dropは豪華ゲスト陣をお迎えして盛大に行います!
大先輩方4人をお迎えして朝までドカドカやります!
平日深夜、是非一緒に遊びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿