2013-05-22

5月22日(WED) CROSS ROAD/ vertical drop



【CROSS ROAD】

5/22( Wed ) @渋谷オルガン・バー
21:30~23:30 ¥1.000
Selecter / Composition / Speaker:大貫憲章/KENSHO ONUKI Suported BY U-ichi


CROSS ROAD
オルガンバーをシアターのように変え、
その日のテーマに沿った音楽を大貫憲章さんが語る一夜。

皆様是非お待ちしております。
以下大貫さんからのコメントです。


毎月の第4水曜日のお楽しみ会。大貫ちゃんとロックな話しでひと盛り上がりしようぜ!なロック好きのたまり場です。まぁ、ロックじゃなくて、たまに昭和歌謡とか、日本のロック/フォークの黎明、グループサウンズなんかもありーの、60年代POPSも多めなカンジ。

 今回はもうテーマ決まってます。驚いたですか?一応、今回は前回の同じ日にすぐ近くのクアトロで初来日1回限りのライブ!ということで話題になったアイルランドの、平均年齢15才というビート・バンド、The Strypesがまさにライブやってたんです。ミュージック・ステーションにも出たとか。まぁ、本人たちはかなりフツーで子どもらしく喜んだり驚いたりしてたらしいです。何しろ地元じゃ150人くらいのハコで普通にやってるのに、日本に来た途端、テレビには出ちゃうわ、取材は目白押しだわ、はよ、次おいで~な、のコールだらけ。

 で、彼らには何にも悪いとこなんですが、けど、年は15才は確かにデビューするにはロック・バンドとしては異例だけど、彼らも言うように、友達とかもバンドやってるヤツはいる、つーことで、日本のボウディーズがバンド組んだの、確か16とかじゃなかったかな?な感じで、若さだけじゃ意味ない、実力が大事。当たり前やがな、ということで、彼らが憧れているバンド、お手本にしたアーティストなんかを並べてみようかな、なんて思ってます。

例えばこんな映像はいかが?

CROSSROADS 22 may/ 2013

1-I Wish You Would / The Strypes

2-Yardbirds/ Wish You Would
"Live" 8/65 With Jeff Beck

3- I Wish You Would (UK TV 1964) / The Yardbirds (with Eric Clapton)

4-I'm A Man (Hullabaloo) '65/ The Yardbirds

5- The Yardbirds feat. Jimmy Page - I'm A Man (1967)_HQ

6-The WHO / Happy Jack (Live'67 Beatclub)
 
このあとも16~17曲までいきます。な感じ。

 是非オルガンバーまでおいで下さいますようお願いします。




2013年5月22日(水)
vertical drop

open24:00
door¥2000w1d

DJ
ホシエイスケ
長谷川正樹(BALLROOM)
三澤慶一

GUEST
TATZ(HOME)

FOOD
富井食堂

HOSTED BY 大仏

先月から始まったNEW PARTY!
都内で活躍中の若手DJによる一夜。
違うセンスを持ったDJ陣が織り成すVERTICAL DROP
是非お見逃しなく。


0 件のコメント:

コメントを投稿