2015-02-22

2月22日(SUN) 【The extended】 〜Sunday Afternoon 80's Mastermix Dance Party!!


【The extended】
〜Sunday Afternoon 80's Mastermix Dance Party!!

2/22(Sun) 17:00〜23:00@オルガンバー ¥1000/nd

DJ’s
Inu(nonSectRadicals)
HomeCut
norinori70
Kaneko Hideshi(TYO Magazine/Japanese soul)
DJ Hiraguri

Guest DJ
DJ KUT(swing boys/diy Tokion)

13年5月にスモール出版より発売した
80'sポップス12インチディスク・ガイド[The extended]のクラブ・ヴァージョン。

三宿Webでスタートし、渋谷オルガンバーへ。

80sポップスは、当時から90年代、00年代から現在まで、あらゆるジャンルで、サンプリングされ続けているし、オマージュを捧げる新しいアーティストも跡をたたない。もちろん、当時から現在までポップ・アイコンとして活躍し続けるマドンナ他のアーティストもいっぱいいる。

それは、ディスコ、ハイエナジー、ユーロビート、ニューウェイブ、エレポップ、ニューロマ。ラップにエレクトロ、グランドビート、ニュージャック、ブラコン、アーバン、ベース、ハウス、テクノetc...

当時生まれた様々なジャンルが今のダンス・ミュージックのルーツとして繋がっているからじゃないかと思うわけです。何度となくリバイバルしてるのはその証拠。

追体験と再発見、そして再構築。その連続です。

このパーティーはその連続の中のひとつ、、、

決してノスタルジーに浸るだけのイベントではありません。12インチ・シングルというフォーマットと、エディットとDJミックスの面白さみたいなものを少しでも今に伝えられれば、、、おやじのへ理屈?やっぱりノスタルジー?時代錯誤?いいじゃないですか。いい80's音楽とミックススキルをつまみに、オルガンバーの美味いお酒を呑んでしがらみ忘れて楽しみましょう。

若い人も新譜聴きにくるつもりで来て下さい。extended
DJsが面白いミックスを聴かせてくれますよ。楽曲の問い合わせ大歓迎!リクエストは、、、DJ次第。

※惜しまれつつクローズしたNYCのFMステーション
「Kiss FM」へのトリビュートもかね、副題を
サンプリングさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿