2016-02-28

2月28日(SUN) The extended~80’s Awesome Mixes!!



【The extended~80’s Awesome Mixes!!】

2/28(Sun)@Organ bar

17:00~23:00 Entrance:¥1000/ND

~Extended DJ’s~

SHIN SHIMOKAWA(Death Comet Crew/Black Rain)
DJ HIRAGURI
Hideshi Kaneko(TYO Magazine/Japanese Soul)
DJ KUT 

~Cut up Live/Tribute to David Bowie~
HomeCut

-80’s Awesome Mix-

偶数月最終日曜日はおなじみ80’S専科「The extended」です。

年明けからデヴィッド・ボウイ氏やグレン・フライ氏、モーリス・ホワイト氏他の訃報が伝えられました。そのニュースで、各人の旧譜を聴いて昔のことを思い出しましたね。同じような人は多いのでは?今もジャイルス・ピーターソンのモーリス・ホワイト・トリビュート・ミックスを聴きながらこの文章を書いているんですが、久々に『Sweet sweet sweet badass song』のサントラ曲を聴いてその格好良さを再確認(70年代の作品ですが)。そう言えばこの曲を初めて聴いたのは、、、なんて当時を思い出します。

そんなこんなで今回の「The extended」は、無限とも言える80’sポップスの中から各DJが影響を受けた80’s楽曲をジャンルを問わずセレクトするという私的80’s最高ミックス=Awesome Mixをお届けします。

80年代にニューヨークでデス・コメット・クルー他で音楽活動されていたSHIN SHIMOKAWAさんは当時どんな音楽に影響されたのか?プロDJとして30年以上のキャリアを持つDJ HIRAGURIは80年代にどんな音楽にハマったか?ジャパニーズ・ソウル主催のKaneko Hidashiはどんな80'sジャパニーズソウルをセレクトするのか?ギリ80'sを知る世代、DJ KUTの80'Sラウンジ・セットとは?興味はつきません。

また、ホーム・カットによるCut up liveは、追悼の意味も込めて「Tribute to David Bowie」と題してデヴィッド・ボウイ楽曲オンリーのライヴ・メガミックスをお届けします!ボウイ世代からすればかなり若い世代となる彼が、どんな曲をカット&ミックスするのか?ボウイ・ファンでもそうでない方も見逃せない一夜限りのスペシャル・セットです!乞うご期待!

Awesome Mixと言えば14年公開された映画『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』ですね。効果的すぎるミックス・テープの使い方にやられました。極私的なセレクトって初期衝動にも似た強度があると思いしらされましたね。あの感じを再現できたら楽しい一夜になるはず!是非、一緒にスローバックしてThe extended Djのセレクト&ミックス、オルガン・バーの美味しいお酒に酔いましょう!オルガン・バーは、入り口の扉を開けるのに少し躊躇しますが遠慮なくドカドカ入ってきてくださいね、皆様のお越しをお待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿